彼は同行団を新興洞「新日の点」に案内した。チャイナタウン内中華料理店は昔の味を失って長いとした。しかし、華僑の高ある誓約ノット扉を開いたか、65年された老舗であるこの場所は、最近も毎日のように手で餃子を仕込むます。餃子の形が多少やぼったいがあってしっとりおいしい。ソースがついて出てくる酢豚は、時間が経っても湿気にならずにサクサクした。
白米は「バックちゃんぽん」と呼ばれる超綿だった。肉有名を上げ感じするようだったが、むしろすっきり味がした。元チャンポンはシーフードが入らないんだ。赤いスープもなかった。鶏ガラと豚骨でとった真っ白なスープに野菜を炒めのせ食べ秒綿を日本人が見て、自分たちの長崎ちゃんぽんと似ているとして付けられた名前だというのが朴シェフの説明である。ここで、1960年代仁川で韓国人の口に合わせて魚介類を入れて辛さを加味しながら、今のちゃんぽんが誕生したのだ。
ジャージャーメンはかなり大きい目玉焼きがのって出てきた。パクシェフはジャージャーメンをした箸口に入れたら、「チャジャンをよく炒めた。ロースト香りがする。剃毛柔らかい」と感心した。次に、ジャージャーメンを食べるときに唐辛子粉を打たなければだろうか。彼は「辛く食べようとするのではなく、チャジャンの油性の味を感くれよりおいしい」と話した。
http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201703172144005
韓国人が好きな韓国料理1位は?
記事入力 : 2019.10.14 11:58
2015年に始まったグルメ番組ブームはさまざまな形態に分化し、進化しており、現在も人気を集めている。私たちはきょうも何かを食べ、また何を食べるか悩んでいる。2019年、韓国人はどんな料理を最も好んでいるのか、韓国料理と中国料理の人気ランキングTOP10を見てみよう。
クォン・ヨンス記者
ちゃんぽんは、日本は福建式燜麺。韓国は山東式炒碼麺ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿