バクジョンベのFood in the City
船だけを満たすと?私たちはストーリーを吟味して食べる
龍山区ジャンジンオ路地と居候村
表紙の日付2014.06.09941号(p65〜65)
都市の外食トレンドが急変している。家賃が非常に上がった既存の中心ではなく、郊外地域が浮上している。米国スラム街であったトロフィーカーニューヨークと世界の美食の中心地となったのと似ている。数年前から、ソウル梨泰院の財政段の長さ浮上し、賃貸料が高騰して人が集まってあげようその周辺地域も一緒に人気を得ている。個々のレストランの次元を超え、ユニークなコンセプトを打ち出したレストランが集まって一つの文化を作っている。
経理ダンギルで丘を少し登ると交番が出てくる。そこから右に続く「ソウル龍山区フェナムで13行くのを」は「ジャンジンオ路地」として広く知られている。30セードないされた青年の名前が完全に路地一つを占めたことが行われたものである。2011年テーブル一つ「ジャンジンオレストラン」を開始した後、最近のドアを開いた「京城ステーキ」まで、彼が運営する食堂は8に上る。
ジャンジンオサタンの成功に人が集まってあげよう周りにお店が続々入って路地は瞬く間に食べ物とファッションが共存する空間に変わった。「ジャンジンオレストラン」と「ジャンジンオ喫茶店」を除いたレストランは、ジャンジンオレストランの常連たちと協力する仕組みだ。
人が最も多く出入りするところは、済州島式でタコとアヒルを混ぜた鍋料理でアイデアを得た「門アヒル」だ。刑務所コンセプトで作られた「防犯屋台」は、酒飲みが多く訪れる。単に何を食べる行為の1つのストーリーで食文化を理解する方法は、日本の会員制高級レストランでよく使用される方式である。
虹パンとビールで有名な「フランク」も人気が高い。経理ダンギルからスタートした、香りの強い自家製エールの熱風を吸収した結果だ。イタリア料理を売る「グランブルー」と簡単に寿司を食べることができる「プレザンス時」などジャンジンオ師団の進撃はよどみない。ジャンジンオ路地の端にある「カロンカロン」はジャンジンオ社長の行きつけの店である。最近の若者の間で爆発的な人気を得ているフランス式高級菓子のマカロン専門店である。
ジャンジンオ路地が自然に形成された食品の距離であれば、ソウル鍾路2街に最近造成された食客村は、コンテンツとビジネスを結合したモデルである。韓国大衆料理社に一線を引いた漫画「食客」に登場するレストラン10カ所を選別した後、リッツ(REITs・不動産投資信託)方式でレストランを造成した。食客村はピマッコルの再臨である。朝鮮時代から庶民の裏通りだったピマッコルがなくなった桁に21世紀のピマッコル食客村が位置だ。
今歩き始めたが、八道有名レストランを一ヶ所で会えるというメリットがある。マッククスで試合坡州一帯を平定した「烏頭山メミルガ」と現存大韓民国最高(最古)のかまぼこ工場である三振かまぼこで運営する「釜山浦かまぼこ」もうれしい。コムタン的に有名な「スハドン」と韓牛で有名な「真のヌロンソ」、ブデチゲウォンジョジプある議政府「おでんレストラン」や自家製白斑的に有名な「無名レストラン」のようなところが商売を始めたか、準備している。
外食大国日本では、有毒食品の距離が多い。韓国と異なる点は、日本の食品の距離などの食品で有名な全国グルメを集めるというものである。ラーメン博物館や餃子博物館、スイーツフォレストなどの食品村が代表的である。同じ企画で、様々な料理を披露する韓国方法が成功するか、より見守るだろうが、新しいパラダイムが開始されたことだけは明らかである。
http://weekly.donga.com/List/Series/3/9907130016/11/97650/1
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